関連シリーズ
41件中 1~10件を表示
-
(5)東京薬科大学 yoko様
2026年2月13日
使用し易かったです
側面に文字を書くスペースがあり、透明なので液面がよく見えました。蓋はもう少しフラットにして欲しいです。蓋面を下にして直立させる時があるので。
-
(3)四日市看護医療大学 タケちゃん様
2026年1月30日
15 mL~20 mLの試薬保存やサンプル保存に最適でした。
このサイズは、ピペッティングもやりやすかったです。
-
(4)信州大学 もちっこ様
2026年1月21日
試薬を分注する際に、口が広いのでピペットの汚染対策ができ、使いやすいと思いました。また、50 mLチューブラックにちょうどはまるような形状となっていることが驚きでした。
分注時に最後までピペットがチューブの壁に付く心配がない点がよい。
-
(4)岩手大学 SY様
2026年1月21日
50 mLだとピペットマンを突っ込みすぎる時に、便利でした。
20 mLなどの分注に便利と思いました。50 mLチューブの遠心機に入れようとすると、蓋の部分で引っかかってしまい、蓋を開けないと入りませんでした。50 mLのチューブ立てだとうまく立てられなかったので、スカート付きを選ぼうと思いました。
-
(5)公益財団法人 朝日生命成人病研究所 なっさん様
2026年1月20日
15 mLと50 mLの間の容量が今まで無かったので便利。
20 mL位を分注するのに丁度良い。口径も広く、深さもないのでピペットも奥まで入れずにすむのが良い。お安くなるとうれしい。
-
(4)一般財団法人日本生物科学研究所 こてつ様
2026年1月20日
少量の試薬をまとめて作るときや保存に使えてよかったです。
これまで50mL遠沈管でしかできなかったことが、無駄なくできるようになった気がしました。
-
(4)島根県立大学 中川様
2026年1月20日
使い勝手が良かったです。今後の購入を考えてみようと思います。
普段使用している50 mLチューブと同じ感覚で使えました。
-
(5)神戸市立医療センター中央市民病院 遺伝子だいすき様
2025年12月23日
今までになかったほどよい大きさで、ちょっとした試薬を入れるのに使いやすかったです。
50mLでは大きすぎるときに、ちょうどいい大きさだった。
-
(5)(株)サイテックス YK様
2025年12月23日
この25mLというサイズを気に入っています。
頻繁に交換したい滅菌水やバッファーの保管に適していると思いました。このコニカルチューブ用のラックを安価で購入できれば良いと思いましたが、発泡スチロール製のラック付きの50mLコニカルを一度購入すればよいのですよね。
-
(5)東北大学 thk様
2025年12月19日
よかった
SOC培地を分注するのに重宝している。ピペットマンをチューブの奥まで入れなくてもよいので、コンタミが軽減した。普段使っている発泡スチロールのチューブラックにピッタリ合い、違和感なく使える。

