アイスオン1型・2型

ICE ON

通常の小型アイスバケツに入るコンパクト設計で、冷蔵庫での積み重ね収納も可能

  • (4)株式会社リピドームラボ 雪うさぎ様

    2024年9月18日

    軽くてチューブが程よい深さまで入るので、使いやすい

    今まで使用していたアイスブロックは500µL程度のところまでしか入らなかったため、この製品はチューブ全体を冷やすのにちょうどよい。もう少しチューブに密着する幅でもいいのかなと感じた。

  • (5)(株)凜研究所 YH様

    2024年9月17日

    保冷され 小型で非常に使用しやすい。

    小さなボックスで使用できる。5mLマイクロチューブ用の冷却スタンドもあると良い。

  • (4)大阪大学 FS様

    2024年9月17日

    使いやすいです。0.5mlチューブ用もあると嬉しいです。

    氷が解けてきても、チューブが倒れないところがよい。

  • (5)九州大学 もりふみ様

    2024年9月6日

    とても良い

    目立つカラーで、保温性も良かったです

  • (5)北陸大学 日本海側大学教員様

    2024年8月22日

    良い製品だと思います。実際にチューブを氷に直接挿すより本製品に挿した方が早く冷えて、少し驚きました(差が分かるまでたったの10秒ほど)。

    これまでチューブを氷に直接挿すと氷がじきに溶けてしまうので不安定でした。また、氷に透明のチューブを挿すと場所が分かりづらかったのが不便でした。この製品であれば、チューブが倒れることが無いので安心です。また、本体が紺色のため、チューブも見やすくて助かります。 0.5mlチューブだけの製品があっても良いのでは、と思いました。それと、本製品全体がかなり冷えるので、取り出すときに手で持つ取っ手か、プラスチック部分があっても良いのでは、と思いました。ただ、取っ手を付けると冷凍庫などに入れるときに邪魔になるので、そのデメリットを考えれば今のままでも良いかと。単に、スタンドの周囲に両面テープで巾1cmほどの薄いゴムのようなものを貼るだけでも、多少冷たさが軽減されるかもしれません。

  • (5)京都大学大学院農学研究科 maron様

    2024年8月21日

    使いやすく便利です

    しっかりと冷え、コンパクトで使いやすかったです。 総じて良い製品だと感じます。

  • (5)静岡大学 じゃこ天様

    2024年8月20日

    とても便利な製品です

    チューブのフィット感が良かったです

  • (5)岩手大学 midbrain様

    2024年8月20日

    問題なし

    氷上でチューブを安定させることができた。

  • (5)東北大学大学院 とかしき様

    2024年7月31日

    氷に直接チューブを刺す不安定な状態から、劇的に使い勝手が良くなった。

    長時間チューブを氷上で保管して使用する際に、溶ける氷上の不安定さや氷とチューブが触れてしまう(倒れてしまう)事から解放されるのでとても使い勝手が向上した。チューブと穴の隙間が結構ある。もっと密着させたい。氷の中に沈没する事を避けられる足長タイプ(テーブルの脚みたいな感じ)が欲しい。1.5 mLチューブ製品もPCRチューブタイプ(96穴)のようなサイズと穴の数がより大きな、多いタイプも欲しい。

  • (5)富山大学 立山連峰様

    2024年7月31日

    非常に使いやすい

    大きさ、重さが良い。色付きのアルミブロックはあまりないので、お洒落でよい。0.5mL用の物があると嬉しいです。他の色も欲しい。

お問い合わせはこちら