ワンタッチチップ(10 µL、200 µL、1000 µL)
OneTouch tips (10 µL、200 µL、1000 µL)
(4) 59件のレビュー
ゴムのように柔らかいプラスチック(TPE=Thermo Plastic Elastomer)を採用
お知らせ
-
2021年8月17日
- 仕様変更
- CatNo.:
- 10310 / 10320
59件中 1~10件を表示
-
(1)順天堂大学 小澤 奈美様
2026年2月16日
AND/MPA-P20に対応するP20 のチップを探していました
AND/MPA-P20に対応するP20 のチップを探していましたが、当該製品は緩くて合いませんでした。
-
(4)東京海洋大学 myosinsean様
2024年6月10日
大変良い
容量メモリがあり、便利。チップをケースから取り出すときに、若干引っかかる場合がある。
-
(5)おおい動物病院 大威 優子様
2024年5月24日
カチッとはまる感覚があり、とても使用感がよかったです。
今までピペット のヘッドが痛むのがいやで、左手でグッと押し込んでいましたが、その手間がなくなり片手のみでしっかりとはめることができるようになりました。
もう少し価格が下がったら導入を前向きに検討したいです。 -
(5)近畿大学 趣味はチップ節約様
2024年5月24日
ピペットマンへのフィット感がとても良い。
これなら、共通試薬の中にチップを落とすことはなくなると思う。
グッドアイディアですね。すべてのチップがこうなればいいと思います。 -
(4)東京薬科大学 Naoki様
2024年4月26日
満足した
軽い力でしっかりフィットするので使いやすい。未滅菌バルクなどでよりコストダウンしてくれたら手が届きそう。
-
(4)麻布大学 KT様
2024年4月26日
8連ピペットを多用している場合には、ピペットチップの装着に伴うストレスを受けない。
8連ピペットでの装着が極めて良好。単体のチップとしては他社のARTフィルタータイプや低吸着タイプに比べると使用感が劣る。単独ピペット用のチップとしては、価格を考えるともう少し液切れのがよくないと乗り換えられない。
-
(3)名古屋大学 あしがん様
2024年4月25日
着脱がスムーズにできました。
ギルソンのP200ではとても使用感は良いと思いました。
ギルソンP20ではつけられなかったのが残念です。普通のイエローチップとは違うんですね。10 µLチップには合うんでしょうか。 -
(5)姫路獨協大学 たか様
2024年4月25日
宣伝通り、取り付けが楽で使いやすかった。
チップの先が長いのも使いやすい理由の一つだった。また、液切れが良いのも良かった。バルク品(チップを後詰めするもの)があればベターだが、オートクレーブはできないだろうから、必要ないかもしれない。
-
(4)東北大学 吉野 優樹様
2024年4月9日
ロングタイプのチップではあったが、1ul以下の微量のサンプルを量り取ることができた。
従来のロングタイプチップでは少量のサンプルを安定して吸うことができなかった。ショートタイプでは吸うことはできるが、マイクロピペットのコーンがチューブに入ってしまっていた。本製品では微量を吸うことができ、かつロングタイプであるので、よりコンタミのリスクを減らしつつ作業を行うことができた。
マイクロピペットによっては若干はまりが悪いものがあった。もう少しゴム部分の内径を細くしてあるとさらに良いかもしれない。 -
(3)大阪医科薬科大学 shoichi様
2024年3月29日
チップの取り付けがワンタッチで可能なため、実験の効率が向上し、時間を節約できた。
ピペットに装着しやすく使いやすかった。チップの取り付けがワンタッチで可能なため、実験の効率が向上し、時間を節約できた。また、チップの取り外しもスムーズであり、手間がかからなかった。ニチリョー社のマルチチャンネルピペットでも問題なく使用できた。
ただし、電気泳動に使用した際、チップの先が揃わず、ゲルの穴に入れるのに苦労した。この点は、改善の余地があると感じた。

