関連シリーズ
25件中 1~10件を表示
-
(4)株式会社リピドームラボ 雪うさぎ様
2024年9月18日
軽くてチューブが程よい深さまで入るので、使いやすい
今まで使用していたアイスブロックは500µL程度のところまでしか入らなかったため、この製品はチューブ全体を冷やすのにちょうどよい。もう少しチューブに密着する幅でもいいのかなと感じた。
-
(5)(株)凜研究所 YH様
2024年9月17日
保冷され 小型で非常に使用しやすい。
小さなボックスで使用できる。5mLマイクロチューブ用の冷却スタンドもあると良い。
-
(4)大阪大学 FS様
2024年9月17日
使いやすいです。0.5mlチューブ用もあると嬉しいです。
氷が解けてきても、チューブが倒れないところがよい。
-
(5)九州大学 もりふみ様
2024年9月6日
とても良い
目立つカラーで、保温性も良かったです
-
(5)北陸大学 日本海側大学教員様
2024年8月22日
良い製品だと思います。実際にチューブを氷に直接挿すより本製品に挿した方が早く冷えて、少し驚きました(差が分かるまでたったの10秒ほど)。
これまでチューブを氷に直接挿すと氷がじきに溶けてしまうので不安定でした。また、氷に透明のチューブを挿すと場所が分かりづらかったのが不便でした。この製品であれば、チューブが倒れることが無いので安心です。また、本体が紺色のため、チューブも見やすくて助かります。 0.5mlチューブだけの製品があっても良いのでは、と思いました。それと、本製品全体がかなり冷えるので、取り出すときに手で持つ取っ手か、プラスチック部分があっても良いのでは、と思いました。ただ、取っ手を付けると冷凍庫などに入れるときに邪魔になるので、そのデメリットを考えれば今のままでも良いかと。単に、スタンドの周囲に両面テープで巾1cmほどの薄いゴムのようなものを貼るだけでも、多少冷たさが軽減されるかもしれません。
-
(5)京都大学大学院農学研究科 maron様
2024年8月21日
使いやすく便利です
しっかりと冷え、コンパクトで使いやすかったです。 総じて良い製品だと感じます。
-
(5)静岡大学 じゃこ天様
2024年8月20日
とても便利な製品です
チューブのフィット感が良かったです
-
(5)岩手大学 midbrain様
2024年8月20日
問題なし
氷上でチューブを安定させることができた。
-
(5)東北大学大学院 とかしき様
2024年7月31日
氷に直接チューブを刺す不安定な状態から、劇的に使い勝手が良くなった。
長時間チューブを氷上で保管して使用する際に、溶ける氷上の不安定さや氷とチューブが触れてしまう(倒れてしまう)事から解放されるのでとても使い勝手が向上した。チューブと穴の隙間が結構ある。もっと密着させたい。氷の中に沈没する事を避けられる足長タイプ(テーブルの脚みたいな感じ)が欲しい。1.5 mLチューブ製品もPCRチューブタイプ(96穴)のようなサイズと穴の数がより大きな、多いタイプも欲しい。
-
(5)富山大学 立山連峰様
2024年7月31日
非常に使いやすい
大きさ、重さが良い。色付きのアルミブロックはあまりないので、お洒落でよい。0.5mL用の物があると嬉しいです。他の色も欲しい。

