関連シリーズ
17件中 1~10件を表示
-
(4)国際医療福祉大学 Takk様
2025年9月8日
短時間で安定した結果が得られています
収量などは問題ないと思います。
改善の要望
■ボトルの口の狭さ
マイクロピペットを汚すことなく容易に扱える程度にもう少し広げて頂きたい。
■カラム径(出口側)
保有の吸引マニホールド(Qiagen)でも使用出来るようにもう少し太くして頂けるとありがたい。現状は遠心でしか使用できない。もしくは互換性のある吸引マニホールドがあれば情報を頂きたい。 -
(3)岩手大学 sai様
2025年4月7日
他の製品と遜色なく使用できた
他の製品と遜色なく使用でき、他の製品よりキャンペーン価格は安い。
-
(5)昭和大学 のお客様
2024年12月23日
コスパ十分
コスパ十分な精製産物の収量が得られた!
-
(5)基礎生物学研究所 細胞動態研究部門 岡崎科学様
2022年7月12日
非常に使い勝手が良く、コスパも良い
操作が簡便で良い。溶液ボトルの口が狭い点は改善してほしい。
-
(4)名古屋大学 大学院医学系研究科 JD様
2022年5月11日
問題なく使用できた
問題なく使用できた。価格もよかった。
ボトルの口が狭いので、ピペットマンが汚れるのが気になる。 -
(5)創価大学 糖鎖生命システム融合研究所 サンゴハカセ様
2022年4月21日
シンプルで使いやすいです
簡単かつ安価です。
ローコピーの場合ですが、大腸菌を10mL培養すると、遠心後でもcell debrisが沈殿しないケースが多いです。 -
(5)米沢栄養大学 栄養学科 よねよね様
2022年4月20日
いつも安定的にPurityも良く回収できています
価格も非常に良心的で、気兼なく使用できます。
またプロトコルも丁寧でわかりやすいです。 -
(4)秋田大学大学院 理工学研究科 生命科学専攻 kao様
2022年4月20日
コスパが良い
大方、操作も簡単でコスパが良いが、収量が若干落ちる時がある。
-
(4)東洋大学 生命科学部 放射線微生物学研究室 鳴海 一成様
2022年3月30日
精製度は概ね良好です
良かった点は、パーツが単品で購入できるところ。
改善してほしい点は、試薬溶液の余り具合がまちまちなところ。mP1冷蔵庫保存中にRNaseの効き目が低下する。カラムとチューブのプラ袋がかなり開け難いところ。日本ジェネティクスより
貴重なご意見をくださり誠にありがとうございます。 今後の製品改良・改善の参考とさせて頂きたいと思います。
-
(5)公益財団法人 岩手生物工学研究センター 生物資源研究部 I*BA様
2022年3月30日
収量が落ちるのではと危惧していたが、total量は変わらなかったため良かった
Fastプロトコールを使用。
WashBufferの重層が初体験だったので、2番目のBufferを加える時に戸惑った。
今まで使っていた他社製品は100 µlで溶出に対して、FastGeneは50 µlで溶出だったため、収量が落ちるのではと危惧していたが、total量は変わらなかったため良かった。

