17件中 1~10件を表示
-
(5)大阪公立大学 SM様
2026年2月17日
使いやすかった
使用しているピペットマンに適合した
-
(5)社会福祉法人北海道社会事業協会富良野病院 n.w.tk様
2026年2月17日
大変良いと思います
エッペンでも問題なく使用できる
-
(5)摂南大学 1様
2025年9月4日
マイクロピペットP-200とのフィット感も問題なく、使用できた。
特に問題なく、使いやすかった。ルーチンに使用するものなので、あとは価格次第。
-
(3)岡山理科大学 実験現場猫様
2025年9月4日
箱も丈夫でチップの着脱も良好
以前他の規格を試したことがあるが、それも含めて使用感は概ねよかった。品質と価格が比例すれば良い。
-
(1)株式会社ファスマック GENE様
2025年9月2日
使用感よりもチップそのものの品質よりも、チップの形状に難がありました。
1250/1000についてはチップ自体の長さが現行のものより短くなっていた。「ロングタイプ」という記載でしたので、95mm程度欲しいところです。
-
(5)株式会社OPPL OPP様
2025年8月8日
液切れが良かった。
1000 uL XL ロングタイプフィルターチップは15mLチューブでのピペッティングに有効だった。
-
(3)熊本大学 DK様
2024年12月2日
今後購入しない
フェノクロ精製で使用感を検討したが、ラボで所有している普通のチップの方が液切れがよかった。
有機溶媒使用時の操作感向上に期待したい。 -
(5)常磐大学 藤堂 景史様
2024年10月24日
使用感は非常に良い
他社があまり取り扱っていないサイズがあるのが良い。
常時大量に使用するものであるため、価格は抑えられるなら抑えていただけるとありがたいです。 -
(2)茨城県農業総合センター ENDORNA様
2024年10月1日
ケースがしっかりしており、マイクロピペット装着時に安定していた
ケースがしっかりしており、マイクロピペット装着時に安定していたことから、8連ピペットで使用するのが良いかと思ったが、その用途だと価格が高すぎる。
10 µlフィルターチップのロングタイプがあると、マイクロチューブの底にある酵素液を取りやすい。 -
(4)東京農工大学 塩浦 徳幸様
2024年9月26日
不快感なく使用することができ満足。
チップのつけはずしが簡単で使いやすかった。また、チップボックスの開け閉めも楽でよかった。
届いた際に縦に重ねて入っていたが、保管場所が横に大きい場所であるため、一時保管がしにくかった。横に並べてパッキングしていただけると本研究室でも扱いやすいと感じた。

