37件中 1~10件を表示
-
(5)社会福祉法人北海道社会事業協会富良野病院 n.w.tk様
2026年2月17日
大変良いと思います
エッペンでも問題なく使用できる
-
(4)関西医療大学 TT様
2025年12月15日
ルーチン使いに良い
コストの面もよかった。ルーチン使いに良い。
-
(5)弘前大学大学院医学研究科 モレキュラー実験大好き様
2025年11月28日
実用に耐えうるので機会(予算)があれば購入します
試用なので、実際に連続使用しないと使いづらい面が見えてこないかもしれませんが、単回使用では問題なく使える印象を持った。他のチップでは、同じチップを複数回使用すると、先端付近に液が付着してしまうが、先端がbevelledタイプだと軽減される印象。
チップ内部の低付着性化を期待します。 -
(4)神戸大学 かもかも様
2025年10月20日
問題なく使用できました。
フィルター付きのチップで8連ピペットで使用できるものを探していましたが解決してよかったです。
-
(4)国立研究開発法人水産研究・教育機構水産技術研究所 匿名様
2025年10月1日
液残りが少ない
装着感は普通。液残りが少ないのでよさそう。
-
(4)茨城大学 ts様
2025年9月4日
液切れがよかった。
液切れがよかった。が、チップがラックにめり込むことがあった。ラックの強度をあげてほしい。
-
(5)熊本保健科学大学 ひろかめ様
2025年8月19日
使用しやすかった
水切れが良く、チップ内の液残りが少ない印象
-
(5)大阪公立大学 kum様
2025年8月8日
ピペット装着性も良く液残りも無くて良い
チップ内の液残りが無く正確に採取排出が出来た。
もっと各種ピペットに対応するバリエーションが充実するといいと思う。 -
(4)徳島大学 はまぐりもなか様
2025年7月18日
特に問題ないとは思いました。ギルソン以外の他社ピペットにハマるとよかった
ギルソンP20を使う場合は問題ありませんでした。他社ピペットにもフィットするとよかった。。
-
(4)北海道大学 TU-1様
2025年7月18日
少ない液量でもちゃんと液切れしてピペッティングをすることができました。
特に少量の液体を吸ったときに、中に残ってしまって排出されないという問題があったのですが、これがほとんどなくなりました。

