10件中 1~10件を表示
-
(5)沖縄県家畜衛生試験場 まんぼう様
2025年8月25日
ピペットに装着しやすくかったです
チップの土台がしっかりしてるので装着時に土台の浮き上がりがなかったです。また装着チップ以外のチップの浮き上がりがなかったのもよかったです。各チップが色別に1目で視認できるので便利でした。
-
(3)量子科学技術研究開発機構 相場 俊樹様
2024年11月22日
現在使用中のものと同レベルだったため価格次第
現在使用中のものと同レベルに使えた。
水切れの良さの改善と価格に期待したい。 -
(5)常磐大学 藤堂 景史様
2024年10月24日
使用感は非常に良い
他社があまり取り扱っていない300 µLのサイズがあるのが良い。
常時大量に使用するものであるため、価格は抑えられるなら抑えていただけるとありがたいです。 -
(5)九州大学 M様
2024年9月27日
チップケースの開閉がしやすく、チップ自体もとてもよくフィットして使いやすかった
チップケースのフタがロックがかかりつつも軽くプッシュするだけで開けられる設計になっており、気に入りました。
-
(4)愛媛大学 SSAO様
2024年9月6日
何の問題もなし。良好。
液切れが良い。製品としては十分満足。でも、良い物は高い。
-
(2)ビューローベリタスエフイーエーシー株式会社 西澤 さつき様
2024年8月20日
普通に使用出来た
使用感は特に他のチップと遜色はない。
全体的に太く短いので、途中で閊えたりと使いづらい場面が多かった。MAXの液量を吸ったときにフィルターまでの余白が少なく、繰返しの使用には向かないと感じた。 -
(4)寿製薬株式会社 みいちゃん様
2024年7月10日
現在弊社で使用しているチップよりもピペットへのチップのフィット感が良かったと感じます。
ピペットへのチップのフィット感は良好であったと思いますが、液切れについては現在弊社で使用しているチップと大きな差はないように感じました。また、1mL採取した時に、フィルター部分ギリギリまで液面が来てしまうので、採取量に注意する必要性があると思います。
-
(4)広島大学 じゅん様
2024年7月9日
普通に使用できた。pipetmanにちゃんとはまった。
短いものはフィルターにつきそうになることがあるので長めな点がよかった。液切れは現在使用のものと特段変わりなかった。
-
(5)合同会社人と鳥の健康研究所 肉眠様
2024年6月21日
いずれもこれまで使用している製品より使いやすいと思います
ふたの開閉、固定感がいいです。また、ピペットにチップを装着して取り出す際にホルダーに引っ掛かりにくいと思いました。
-
(4)岡山理科大学 ギル村様
2024年6月18日
つかいやすい
軽くてコンパクトである。その一方で堅牢さを兼ね備えており、ピペットを押し込んでもひずまなかった。
ピペット側の問題ではあるが、装着部がすり減った共通のピペットの場合は少し緩いと感じた。

