15件中 1~10件を表示
-
(5)岡山大学大学院 細谷 修様
2025年12月15日
ストレスなしに着脱、 はかり取り、 内容物の視認が出来良い製品と感じた。
ムーズな着脱、はかりとりの安定・正確性、内容物の視認性が良い。
-
(4)信州大学 こめつぶ様
2025年10月24日
様々なピペットにもしっかりとハマる点が良かった。
現在使用しているピペットもしっかりと適合し、マルチチャンネルピペットにも問題なく使用できた。
製品自体の質は良い。ただ、普段使いのチップとしては価格が少し高いと感じる。 -
(5)宇都宮大学 マルトフィリア様
2025年9月4日
ピペットへの取付、液切れの良さ、脱着まですべて満足のいく使用感でした。
当部屋で使用中の他社チップと比べて、最後の一滴の液切れが良かったです。使用感は今まで使ったどのメーカーの製品よりも良い感じがします。あとは値段がもう少しリーズナブルであれば常用したいと思います。
-
(5)大阪公立大学 kum様
2025年8月8日
ピペット装着性も良く液残りも無くて良い
チップ内の液残りが無く正確に採取排出が出来た。
もっと各種ピペットに対応するバリエーションが充実するといいと思う。 -
(5)福井工業高等専門学校 福井様
2025年6月24日
ピペットマンとチップの脱着が容易です
ピペットマンとチップの脱着が容易です。ピペットマンにしっかりと付き、操作性も良いです。ロングタイプであるため、1.5mL用チューブでの試料溶液へのコンタミの心配が減ると思います。
-
(5)常磐大学 藤堂 景史様
2024年10月24日
使用感は非常に良い
常時大量に使用するものであるため、価格は抑えられるなら抑えていただけるとありがたいです。
-
(5)芝浦工業大学 happy123様
2024年10月11日
総じて良かった
液切れが良かった
-
(5)神戸薬科大学 X#3様
2024年9月10日
とても良いと思いました。
ピペットへの装着感、液切れ、先端の壁厚などが私にはぴったりで、いずれのサイズも使いやすいチップだと思いました。
箱の閉まり具合が少し緩いと感じました。移動させるときに誤って蓋をもってしまうと、開いて中のチップをばらまいてしまいそうで不安になります。 -
(3)北里大学 医学部 ムーン様
2024年9月4日
もう少しロングを希望
使い勝手は良いが、もう少しロングを希望。
-
(5)愛媛大学 医学部 ましまろん様
2024年8月7日
ピペットとの装着感が良い。差込不足が解消された
目盛りがあるので、必要量取れているかの確認が容易。ロングタイプが良い。tube内にピペットの先が入り込まないので良い。

