662views
  • お客様事例

FastGene™ RNA Premium Kitによる培養細胞からの RNA抽出事例 (補足:FastGene™ RNA mini-elute columnを用いたクリーンナップ)

国内のお客様

お客様のコメント

以前のRNA抽出方法(フェノール/クロロホルム抽出)では、gDNAのコンタミのため、gDNA由来の産物が増幅されてしまい、困っていました。(遺伝子の構造により、プライマー設計の工夫では回避できない。)
そのため、通常の抽出後に別途DNase処理を行い、もう一度フェノール/クロロホルム抽出と濃度測定をしてから逆転写を実施していました。
この方法では、手間と時間がかかっていたのですが、本キットではそれを大幅に低減することができ、非常に助かりました。
融解曲線の解析(結果2-②)でも、gDNA由来の産物は確認されず、結果に大変満足しています。
また、一つのキットの中にホモジナイズ、精製、DNase処理がすべて含まれていて、なおかつ安価なのでありがたいです。
Lysisバッファーや、DNaseの量にもう少し余剰があると安心です。

662views

概要

【Cat.No. FG-81050、FG-81250】

FastGene™ RNA Kitは「高品質を低価格で」をコンセプトしたシリカメンブレン法によるRNA精製キットです。
FastGene™ RNA Premium kit ではDNase処理を溶出後に実施することにより、ゲノムDNA 除去効率の 向上・安定を図りました。
本アプリケーションノートでは、FastGene™ RNA Premium Kitをご使用いただいた事例をご紹介します。

関連シリーズ

お問い合わせはこちら